帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

1年経ってもうたわ!


皆様どうもです。帝賀です。

 

日付はしっかり覚えていないんだけど去年の3月頭に始めたことは確かであろう。😎

実はですね…ボカロPになって1年くらい経ちました。DTMも未だに初心者みたいなまま、ボカロソフトもちゃんと使いこなせてないままの者ですけど、今日までなんとかやってこれた!!🤨曲数はそんなに多くないけどやってこれた!!ちょっとだけ自信が持てる気がします(?)😑

 

作詞作曲歴ですと、5年くらい。だけど自分なりの力を出せてるんだろうかと思う今日この頃…

作詞作曲してる人なんてジャンル問わずいっぱいいますし、音楽の中で自分なりの武器というか個性というか、そこんとこまじわからん、言われないとわかんないか?いや、わかんないまま何かを追っていけばいいのか?🤔

 

(本当はバンド組んでたんですけど解散してしまって…。それでも音楽はやっていきたい!邦ロック勢としてワイワイしてたい!と思っていても自分は歌に自信がないので、SSW向きでもないし、BGMを作っていくことにしました。DTM入門。むずいわ。いやぁ、やっぱり歌欲しいなぁ、作詞したいなぁ、と思っていたところ、あっ、そうだ、わしDTMやってんならVOCALOIDに歌わせればいいんだ…!)

 

↑これがきっかけなのです。DTM,ボカロP歴としては決して長いわけではないので(約1年書いてるけど)、勉強中なのです。僕の曲聴いてもらえれば分かると思うんですけど、クオリティ低低低だけど歌詞は割とガチ…🤔

 

バンド組んで音楽やっていきたいという気持ちは今も変わらないけど、「ボカロ勢になって邦ロック捨ててやがる」とか思わないでいただきたいのだ!!

(ちゃんとライブ参戦してたんですよ。KANA-BOONとか、)

                             だけど

(最近邦ロック仲間が減っていってるんです。悲しみ。。。)

ただ音楽を続けたいがために至った決断なので仕方がないのですって思わなきゃ仕方がないw

f:id:Taiga-P:20200103144358j:plain

唐突だけどバンド組んでた時代、練習してたドラム。今でもたまに叩いてます。

そんなこんなでこれからも変わりなく頑張ります👊

 

 

そして、2020年3月5日から4月9日まで、音楽配信アプリやサイトなどで3曲が配信予定です!まあ、Eggsにある曲と同じものですけどw

それともう一つ。2020年4月6日にまた1曲アップロード予定です(Eggsで)!この日は蒼姫ラピスの生誕記念ということで、作っていきます!僕が最初に買ったVOCALOIDソフトなんですよ!ということで、まだ先にはなりますがよろしくお願いします!

 

僕の楽曲などはこちら。良かったらどうぞ〜

Eggs

https://eggs.mu/artist/264710

Twitter

https://mobile.twitter.com/music_tk31

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCPxr8I0uykTgZ58kDzODJqA

niconico

https://sp.nicovideo.jp/user/93251118