帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

ご報告が3つほど。

みなさんこんにちは🙂 帝賀です。

 

ちょっとしたことでもなさそうなご報告がいくつかあるので、お知らせします。

 

ええと、まず1つ目、

前にもお伝えしましたが、PCはもう、逝ってしまいました。💻

 

ということでしばらく作曲や編曲はできません。(2ヶ月前ぐらいからそうだけど)

 

2つ目、

そしてイラストの練習を頑張るとお伝えしたのですが、まあ順調に投稿していけてると思っています。イラストはタブレットで描いているので問題はないです。

f:id:Taiga-P:20201004211102j:image

こちらがつい最近描いたIAちゃんです。まあこんな感じです♪

 

pixivにも投稿していってるのでチェックよろです。

 

3つ目、

音楽を何年もやってきているんですが、中々満足できる楽曲が作れなくて苦戦している時期がありました。まあ誰にでも起こりうることだと思いますが…

 

作詞や作曲、編曲をバンド時代から6年弱ほど。DTMでいうと1年半。何のためにやってきているかわからなくなってきています…

 

何年もやっていても実らないことは珍しくないと思いますが、その経験が長くなると離れたくなるもんですね。

 

自分より後に音楽を始めた人の方が人気だったり、YouTubeのチャンネル登録者数や動画の再生数に差があったりと、自分には作品を作る才能が無いのではと認知してしまいますね。

 

ほとんど他人に頼ることなく自分の力でできるところまでやってきたつもりですが、どうやらまだまだ力不足のようです。告知の仕方がわからなかったり、告知の頻度が少なかったりするかもですが…

 

今年の音楽活動はここまでになりそうです。しばらくお休みします。

 

自分の状態とPC等の作業環境次第でまた音楽を作っていくかもしれませんが、今のところ復帰の予定はありません。

 

応援してくれている方がいるかどうかわかりませんが、申し訳ありません。ここまでのようです。

 

注目されるような作品を作れずに、最近の新人DTMerに追い抜かれてばっかりです。

 

ということで、今後については活動休止という形でいきます。

 

その他ブログやSNS等はいつものように更新していくので、また引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

 

身勝手ですみませんが、報告は以上の通りです。

 

ではこの辺で失礼します。

 

僕の楽曲などの作品はこちらから!良かったらどうぞ!

YouTube

https://bit.ly/2XnN1gL

niconico

https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter

https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs

https://bit.ly/2RkTl4P

piapro

https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv

https://bit.ly/33ZAOAD