帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

個人的オススメのハロウィンソング!!

皆様!どうもです!すっかり秋になっていますね🍂(雰囲気はともかく気温的に)

 

10月の僕はイラストの練習を少しずつ頑張っています!今月だけでも5枚は描いた気がする、(人生で1番芸術の秋を楽しんでいる)

 

デジタルイラストを描き始めて今月でちょうど1年といったところです。通算12?か13枚描いてますがなかなか上達しませんwww

 

自分の曲の動画に描いたり暇つぶしに描いたりしてますので、それをpixivに載せてます!良かったら見てってくださいナ、

 

ということで、本題。10月なのでね、紹介しておきたいなぁと思って、、

 

世界中に数多くあるハロウィンソングですが、日本のハロウィンも負けてないですね!👻

 

個人的にオススメしたいハロウィンソングを3曲紹介していきます!!

f:id:Taiga-P:20201018070501j:image

 

まずは、

 

きゃりーぱみゅぱみゅ『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』作詞作曲:中田ヤスタカ

https://youtu.be/2bJ49dOSP9o

ハロウィンをテーマにした曲ってなんだか不気味なコード進行やメロディになっている楽曲が多いですよね!この曲はポップで踊りたくなるようなメロディと可愛らしい歌声が特徴的だと思いました!MVは遊び心がある演出で見応えがあると思います!

 

 

・cosMo@暴走P『はらぺこなんです!!』作詞作曲:cosMo@暴走P

https://youtu.be/L1ByttunrDs

暴走Pさんが作る曲ってクセがあるんですよね!ハロウィンという背景があり不気味なメロディラインと歌詞で構成された、まさにハロウィン!といった恐怖混じりの曲だと思いました。愛が溢れてそれがいつしか凶暴化した愛に変わっていくような曲です♪

 

Michael Jackson『Thriller』作詞作曲:Rod Temperton

https://youtu.be/sOnqjkJTMaA

ハロウィンといえばこの曲!!マイケル・ジャクソンですね!オススメしなくても世界中で有名な曲なのですが、特に若い世代にオススメしたいですね!

マイケル・ジャクソンが亡くなった時、僕はまだ小学生でした。それがきっかけでマイケルの曲を聴くようになり、一時期ハマってましたね!マイケルといえばダンスや演出でファンを魅了し、圧倒的な歌唱力とオーラを持っている人物ですね!マイケルの曲を聴いたことが無いよ!っていう人はハロウィンをきっかけに『Thriller』をMVと一緒に視聴してみてはいかがですか?🧟‍♂️

 

 

以上がオススメのハロウィンソングの紹介です♪

 

僕もハロウィンソング作ってみたい!!!!

 

いつかは季節ものの曲をシーズン通して作りたいと密かに思ってます😌

 

この他にもハロウィンソングはたくさんありますが、ハロウィンがきっかけで知った曲やこれからリリースされるハロウィンソングをチェックしておきたいですね🎃

 

いろんなハロウィンソングを聴いて残りの10月を楽しんでいきましょう!!!

 

ではまた、次回!!(来月かな??)

 

僕の楽曲や作品などははこちらから。良かったらどうぞ〜!

YouTube

https://bit.ly/2XnN1gL

niconico

https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter

https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs

https://bit.ly/2RkTl4P

ブログ

https://bit.ly/3e8UZR9

piapro

https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv

https://bit.ly/33ZAOAD