帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

4月なので、新生活応援ソングまったり紹介!!

どうも、4月ですね!拠点を探しながら漂流している帝賀です(自己紹介終了)。みなさまいかがお過ごしでしょうか。入社や入学、新生活が始まったばかりの社会人や学生などなど、今年度から新しい場所で新しいことを始める方が多いと思いますが、不安や緊張で精神的に辛くなることもあるでしょう。🥱

 

そんな自分のこれからを応援してくれる人はいてくれる方が良いですよね!

f:id:Taiga-P:20200403063707j:plain

そこで!前回(卒業ソングの紹介)に引き続き、春の新生活やニューライフを応援する楽曲を紹介していきたいと思います!!知っている曲があるかもしれませんが個人的にオススメしたい曲をピックアップしました!良かったら最後まで読んでもらいたいです!

 

 

まずは、、、もうこれ5年前なんですね〜😮

2015年のFM802ACCESS!」キャンペーンのテーマソング

『Music Train〜春の魔術師〜』作詞作曲:スガシカオ

この曲は7人のゲストシンガーを迎えて仕上がった曲です!ボーカリスト同士が1曲の中で混ざり合って聴けるので、すごく刺激的というか、何曲も聴いた気分になる思います!遠く離れた知らない場所で不安な夜を過ごす人が音楽を聴いて立ち直るというような感じです!音楽という魔法にかかっちゃう?のです!一度聴いてみると何回も聴いてしまいそうになるくらい好きですねえ😆残念ながら現在ではMVが削除されてます…。CDのレンタルや購入はできるかわかりませんが、聴いてもらいたいですね!

 

続いて、、、

Perfumeワンルームディスコ』作詞作曲:中田ヤスタカ

https://youtu.be/cMsGcW-xaYU

地元を離れて他の街に移り住んだ状況を象った曲ですね!慣れない所での生活の一部分をピンポイントに捉えていてとてもリアリティがあります!個人的には引っ越してきて1週目って感じがします🙂 今がちょうど良くないですか?とても生活感溢れてる歌詞と振り付けです!僕実は中田ヤスタカさん好きなんですよぉぉ!どうでもいいけどぉぉ!

 

そして最後に、、

SUPER BEAVER 『予感』作詞作曲:柳沢亮太

https://m.youtube.com/watch?v=XnYwwyXPt70

この曲はドラマの主題歌で、新生活をコンセプトにしているわけではないと思いますが、違った視点で見ると何か思うことがあるのかもです。新しい感情、新しい地に立ったことなどこれからの自分の生き方を考えさせられるような歌詞なのでこのタイミングが良いと思いました!自由な生き方で自分らしく、楽しく、思うがままに日々を迎えられるのか…🤨 自分は他の誰にもなれない。しかし、なりたい自分を思い浮かべればなれるはず!言ってしまえば何もかも自分次第なのです!曲調もカッコいいので個人的にオススメしたい曲です!

 

 

新年度これから1年間楽しいことも辛いこともあるかと思いますが、それぞれの道を選んだ人生なので思いっきり楽しんで欲しいです!!

 

最後までありがとうございました😊 次回は僕が作った新生活応援ソングを解説していこうと思います!

ではまた!

 

僕の楽曲などはこちらから。良かったらどうぞ!

Eggs

https://eggs.mu/artist/264710

Twitter

https://mobile.twitter.com/music_tk31

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCPxr8I0uykTgZ58kDzODJqA

niconico

https://sp.nicovideo.jp/user/93251118

piapro

https://piapro.jp/my_page/?pid=tg_vclp4&view=content&order=sd