帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

グライダーってやっぱり何度聴いても良い曲だよなぁ

どうも、です!

 

自分の名前が勝手に音楽プロデューサーのページに載せられてたことに気がついて、は?wwワロス…ってなってた帝賀です。

 

今回は僕が好きな曲、the peggies『グライダー』を紹介していきます!

 

まずはthe peggiesの紹介です!

 

神奈川県の3人組ガールズバンド。2017年『ドリーミージャーニー』でデビューし、アニメBORUTOのED曲!そして2018年リリースの『君のせい』はアニメ青ブタのOP曲に!「次世代のチャットモンチー」とも言われており、今後も目が離せないバンドです!

 

そして、デビュー前の2015年リリースの「NEW KINGDOM」に収録されている『グライダー』が好きなんですよ!特に歌詞✨すげえ!カッコいい!聴いて欲しい!オススメ!って感じですよ!

https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

 

Bメロの歌詞は共感の塊の極みでしかない!

 

2番サビの「前じゃなくて後ろを見てみろよ」ってところは斬新だなあと思い、自分が目標に向かってどれくらい進んできたか確かめてみるっていうことですね〜♪

 

Cメロ後のサビ、「僕らにしか描けないコントライル」←はい、カッコいい👍

コントライルっていうのはcontrail.飛行機雲っていう意味ですね!

 

滑空機を見て憧れていた自分と、大人になって滑空機に自分が乗ってみたときの心境の変化の表し方が特に好き!!😊

 

子供の頃に抱いた夢、それに向かって大人になっていくにつれて苦戦したことやいろんな困難と向き合ってきたこと、自分がどの程度まで進んでこれているのかっていう気持ちが伝わります!!自分で自分を鼓舞するかのような終わり方。感動🥺

 

本当に良い曲だなあって今まで以上に思って、これからも聴いていきますよ!

 

もっと語りたいがこの辺で、、

 

是非聴いてみてください!!

 

みんなの好きな曲についても教えて欲しいぞ…

 

僕(帝賀)の楽曲などはこちらから。良かったらどうぞ。

Eggs

https://eggs.mu/artist/264710

Twitter

https://mobile.twitter.com/music_tk31

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCPxr8I0uykTgZ58kDzODJqA

ニコニコ

https://sp.nicovideo.jp/user/93251118