帝賀’s Music note

音楽についてあれこれ掘りたい

作詞…しないと…。。

 


皆さんどうも。歌詞書いてますか?読んでますか?

 

1月になって周りがいよいよ新曲発表だ!っていう時に作詞作曲について何一つ手をつけていないままの帝賀です。😊

 

すごいなぁカッコいいなぁって思う作詞家さんはいっぱいいるんですけど、やっぱり感動させられる、共感するっていう歌詞が書きたいわけなんですよw

 

バンド組んでた時代(4,5年前)(自分はドラム)にはボーカルの人と一緒に書いたり、自分一人で書いたりして、作曲も自分、みんなで編曲っていう感じでやってたんですけど、今ボカロPやってて何をやるのにも一人なんだなあって、、

 

歌詞見てもらう相手もいない。コライトしたい。って思う事が多くなってきますね〜

 

f:id:Taiga-P:20200115163414j:plain

 

作詞するのは好きなんですけど、思っていることを文章にして歌詞を書くっていうのがどうも苦手😑 ビジョンは見えているのですが時間かかっちゃいます。。。

 

完成した曲にタイトルをつけるのも苦手。

 

バンド解散してから自分が音楽について足りないものがだんだん見えてきたなあってところです。それまではメンバー間でカバーしあえた関係だったということに気がつきましたわ🤔

(↑こういうの歌詞にしたい🤘)

 

ということで、今月27日に1曲発表します!作詞しないといけないんですw

ブログは暫くこのままで,27日にまた書くと思います📝

 

やること多いんで、頑張ってきます👊

 

 

僕(帝賀)の楽曲などはこちらから。良かったらどうぞ〜

 

Eggs

https://eggs.mu/artist/264710

Twitter

https://mobile.twitter.com/music_tk31

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCPxr8I0uykTgZ58kDzODJqA

niconico

https://sp.nicovideo.jp/user/93251118